NEWS

笑人士からのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2月1日 新居浜インドアテニスクラブ様でジュニア向けメンタル講習をさせていただきました!

2月1日 新居浜インドアテニスクラブ様でジュニア向けメンタル講習をさせていただきました!

2月1日は夕方から、新居浜インドアテニスクラブ様で、お子さんたちにメンタル講習をさせていただきました。
小学1年生から4年生まで7名のお子さんと、親御さん6名がご参加くださいました。
今回のテーマは

1.なりたい姿・夢を描こう
2.いい言葉・いい動作表情をしよう
3.ありがとうを言おう

でした。

プライバシーの関係で講習風景の写真はお見せできませんが、お子さんたちは楽しくお話を聞いてくれ、キャーキャー言いながら楽しくワークに取り組んでくれました!

親御さんの方々もフンフンうなずきながらお話をお聞きいただき、お子様と同じワークにも取り組んでいただけました。

お子さんたちは素直です。
ワークもどんどん思ったことを書いて(1年生の男の子がめちゃくちゃたくさん書いてました!)、臆することなく発言・発表をして、私の問いかけにすべて反応してくれて、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
親御さんには今日のご感想をお聞きしましたので、コチラでご紹介させていただきます。

新居浜から全国に世界に羽ばたくようお手伝いさせていただきます!
それにしても、小学生にお話をするのはとても勉強になりますね。学校の先生には頭が下がります・・・。

 

お知らせ

お知らせ一覧