NEWS

笑人士からのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 11/19(火)社員をグングン伸ばす!!社長・経営幹部様のための人財育成セミナーを開催しました!

11/19(火)社員をグングン伸ばす!!社長・経営幹部様のための人財育成セミナーを開催しました!

11/19(火)「社員をグングン伸ばす!!社長・経営幹部様のための人財育成セミナー」を開催しました!

たっぷり2時間に渡り、メンタルトレーニングのメソッドを取り入れた人財育成方法をお伝えさせていただきました。
今回のセミナーのポイントは下記です。

●会社の雰囲気と業績は比例する。職場を、「安全・安心・ポジティブな場(和仁先生より)」 にする。
●人財育成は、リーダーのウキウキ・ワクワクから始まる。
●社員はみんな天才!リーダーの常識の枠を壊す!
●ワクワクになるための4つの力は、イメージ・言葉・動作表 情・感謝。
●職場の仲間の良い姿をイメージする。
●プラス言葉を言うクセをつける。
●プラス動作・表情をするクセをつける。
●マイナス言葉・動作表情が出たときはすぐプラスに切り替え!
●喜ばせたい人の存在が、諦めない心と使命感を与えてくれる。

受講された方は、メモをしながら、リアクションも大きく一生懸命にお話をお聞きくださいました。
受講された方からご感想をいただきましたので、コチラをご覧ください。

これからも多くの方に、セミナーなどを通じて人財育成や夢・目標実現のお手伝いをさせていただきます!

お知らせ

お知らせ一覧