BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. 禁煙チャレンジモニター企画2日目に”オっと”思う記事発見!!!

禁煙チャレンジモニター企画2日目に”オっと”思う記事発見!!!

禁煙チャレンジモニター企画を始めて2日目の今日、オっと思う記事を見つけました。

プロ野球と煙草の煙たい関係(Yahoo!ニュース)

ロッテは今季から全面禁煙を打ち出しました。
プロ野球選手は、喫煙率が他のスポーツ選手よりズバ抜けて高いと言われています。
原監督が岡本選手に禁煙を命じたのは有名な話しですが、岡本選手は未だ喫煙しているとか。
監督も吸っている方が多いようです。

以前、男子ゴルフでは試合中に喫煙するのが当たり前でした。
ティーショットを打った後すぐにタバコに火をつけ、セカンドまで歩きながらプカプカしている姿がごくごく普通の光景でした。
でも、今は歩きながらタバコを、プレー中に吸っている選手はいません。
ゴルフ場が禁煙になっていっているというのもあるのでしょうが、「ゴルフは紳士のスポーツ」ですので、それに相反する姿をファンに見せるのはよくないですね。

野球選手はベンチ裏で吸っているという話しを聞きますが、子供たちが「野球選手になりたい!」という夢を持ってもらうためにも、禁煙してほしいですね。

ということで、日本で唯一?の禁煙メンタルコーチの私に、NPBや各球団からオファーをいただけることをお待ちしています!

それまでに、禁煙チャレンジを成功させます!!!
今後、各地で私と一緒に禁煙チャレンジに取り組んでいただける方(モニターさん)を募集していきます。
その際は、みなさんのご協力をよろしくお願いいたします
\(^^)/

社員教育やチーム(部活)力のアップにSBTスーパーブレイントレーニングはいかがですか?
全国どこにでも参ります!
多くの一流アスリートが学んで実践し、大きな成果を上げています!
企業の社員教育、学校での生徒の教育への導入も増えています!
チーム(部活)で導入し、甲子園出場・全国大会出場など成果が現れています!
SBTスーパーブレイントレーニングの詳細はコチラをご覧ください。
お問合せやご相談、お申込みはコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

電話メンタルコーチング始めました!
SBT(スーパーブレイントレーニング)1級コーチが、仕事やスポーツなど夢・目標実現のお手伝いをいたします。
職場のお悩みや、お子様の勉強やスポーツのお悩みやお困りごともお聞きできます。匿名でできますし、お聞きしました内容を第三者に開示することなどは一切いたしませんのでご安心ください。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
目標達成・夢実現!匿名電話コーチングであなたの未来が変わる!メンタルコーチング

ご利用の際には、無料会員登録が必要になりますことをご了承くださいませ。

関連記事