BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. 私たちは 、期待に応えるすごい力を持ってるんです!!!

私たちは 、期待に応えるすごい力を持ってるんです!!!

みなさん、こんにちは!
ワクワクしてますかー!!!

最近、倫理法人会モーニングセミナーでお話をさせていただく機会をいただいており、すでに愛媛県内6ヶ所でお話させていただきました。
で、この先、4ヶ所が決まっています。愛媛県内には18ヶ所ありますので、半分以上でお話をさせていただくことになります。このような機会をいただき、本当にありがたいです。これも、全てご縁です。
お話をお聴きくださったみなさんから「すごく良かった!」と言っていただけると、嬉しさがこみ上げてきます。
少しでも多くの方がお話をお聴きくだされば、みなさんと、みなさんに関わられる方々が元気に楽しく前向きにプラス思考で毎日をお過ごしいただけるようになります。
一人でも多くそのような方になっていただきたいので、これからもお呼びがかかれば、日本全国どこにでも馳せ参じます!どうぞ、お気軽にオファーくださいませ(^^)

モーニングセミナーでさせていただくお話の中で、言葉と動作表情の使い方にすごく関心を持っていただきました。
カンタンに言いますと、良い言葉を使い、良い動作表情をしましょう!ということです。
良い言葉とは、できる・嬉しい・楽しい・最高・ありがとう などです。
良い動作表情とは、笑顔・上を向く・胸を張る・背筋を伸ばす・ガッツポーズ などです。
良い言葉を使い、良い動作表情をすることで、いつでもカンタンに気分を上げられ、プラス思考にすることができるんです。
めちゃくちゃカンタンなお話ですが、できる人は少ないんですねー。
イライラしてたり、腹が立ってたり、気分が落ち込んでたりすると、そのことが頭の中で渦巻きますので、良い言葉や良い動作表情をすることができないんです。
でも、そんなときに ハッ と思って、すぐに良い言葉・動作表情をすると、カンタンに切り替えることができます。
始めはできないかもしれませんが、繰り返し繰り返し行えば、自然に身についていきますので、ぜひ行っていただきたいですね。

で、この良い言葉と動作表情は、自分自身にだけじゃなく、他の人にも大きく影響します。
例えば、上司から「キミは天才だねー!」と、いつも言わている人と、「本当にキミはダメだな」と、いつも言わている人では、どちらの方がどんどん力を発揮していくと思いますか?
いつも上司の笑顔を見ている人と、いつも上司のしかめっ面を見ている人では、どちらの方がどんどん力を発揮していくと思いますか?

私たちは期待に応えるという脳の特性を持っています
ですので、「キミは天才だねー!」と言われると、天才になる・なろうと応えていくんです。「本当にキミはダメだな」と言われると、ダメになる・なろうと応えていくんです。
いつも笑顔を見ていると、笑顔になる・なろうと応えていきますし、しかめっ面をいつも見ていますと、笑顔を作ってはいけないと思い、笑顔をしないことに応えていくんです。
ですので、社員に力を発揮してもらいたい!、子供に夢を実現してもらいたい!ということでしたら、良い言葉をかけ、良い動作表情を見せてあげてください。
たったこれだけのことが、大きな大きな未来を作っていきますよ!

社員教育やチーム(部活)力のアップにSBTスーパーブレイントレーニングはいかがですか?
全国どこにでも参ります!
多くの一流アスリートが学んで実践し、大きな成果を上げています!
企業の社員教育、学校での生徒の教育への導入も増えています!
チーム(部活)で導入し、甲子園出場・全国大会出場など成果が現れています!
SBTスーパーブレイントレーニングの詳細はコチラをご覧ください。
お問合せやご相談、お申込みはコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

電話メンタルコーチング始めました!
SBT(スーパーブレイントレーニング)1級コーチが、仕事やスポーツなど夢・目標実現のお手伝いをいたします。
職場のお悩みや、お子様の勉強やスポーツのお悩みやお困りごともお聞きできます。匿名でできますし、お聞きしました内容を第三者に開示することなどは一切いたしませんのでご安心ください。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
目標達成・夢実現!匿名電話コーチングであなたの未来が変わる!メンタルコーチング

ご利用の際には、無料会員登録が必要になりますことをご了承くださいませ。

関連記事