BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. 成功するために必要なたった一つのこと

成功するために必要なたった一つのこと

松坂大輔投手が西武ライオンズと来季の契約を交わしました。
中日の退団を巡って賛否がありましたが、個人的にはどこのチームでプレーしても松坂大輔は松坂大輔。全盛期と比べると球速もコントロールも劣りますが、マウンドに立つだけで存在感があり、華があります。西武ライオンズのユニホーム姿を見られるのはたまらなく嬉しいです!来シーズンを盛り上げて、日本一に貢献していただきたいですね。
松坂投手のように現役を続けられる選手もいれば、引退して去っていく選手もたくさんいます。
野球に限らず、サッカー、バスケットなど全ての競技において同じです。華やかな世界ですが、納得いくまで活躍できる選手はほんの一握り。引退セレモニーをしてくれ華々しく引退する選手はさらに一握り。ほとんどの選手はひっそりと引退していきます。野球なら、高卒で入って、2年目、3年目で戦力外になる選手もおり、新聞で見るたびに切ない気持ちになってしまいます。
納得いくまでやりたいと思う選手がほとんどで、セカンドキャリアはあまり考えられないと聞きます。
個人的には、納得いくまで続けてほしいですが、次の道も同時に考えながら過ごしていただくといいかなと思います。言うのは簡単ですが、選手はかなり悩むでしょう。
そんな選手のサポートを笑人士はさせていただきたいと思っておりますので、もし、このブログを読んでいただいております選手がいましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。全力でサポートさせていただきます!!!

スポーツでも仕事でも趣味でも、うまくいくとめちゃくちゃ楽しいです。
うまくいくと、「もっともっと!」という気持ちになりますよね。
イヤイヤ誘われて始めたことでも、ハマってしまい夢中になって取り組んだなんて経験された方もいらっしゃるでしょうし、好きでやりたくて始めたのに、うまくいかなくて諦めたなんて方もいらっしゃるでしょう。
私が23歳頃のときに初めてスキーをしました。それまでは、誘われても誘われても頑なに断っていました。寒い中、なんでそこまで早起きして行かないかんのん?って。で、友だちにムリヤリ連れて行かれた形になったのですが、一回行って見事にハマってしまい、すぐに道具を買いに行き、そのシーズンはほぼ毎週行っていました。
また、恥ずかしながら、48歳にして生まれて初めてテニスをしました。体験くらいしてみようかと思い体験レッスンを受けたのですが、テニスの面白さにハマってしまいました。
体を動かすのがもともと好きなので、スキーもテニスもハマったのだと思うのですが、やっている中で楽しい面を見られたことでハマったのだと思います。

初めてスキーをしたときは悲惨でした。リフトにも乗れないし、ボーゲンで止まれず、立ち話をしていた男女の輪の中に突っ込んでしまい、とても恥ずかしい思いをしました。そんな中でも、たまにうまく滑れたことにワクワクしました。
初めてラケットを持ったテニスも当然うまく打てません。力任せに打つのでホームランになるし、バックハンドはまともに当たらないし。それでも100球、200球打つ中で、いいショットが打てるとウキウキワクワクしました。
教えていただいたコーチには、「ずっと笑顔でいいですね」と言われました。

物事はうまくいかないときの方が圧倒的に多いです。なにをしてもうまくいったら全然楽しくありません。ゲームだって、難しいから楽しいんです。
そのうまくいかないことを、どう楽しくワクワクできるかが成功するための唯一の方法なのです
うまくいくから、成功するからワクワクするのではなく、ワクワクするからうまくいき、成功するんです
成功するために必要なことはただ一つ、ワクワクすることなんです。
みなさんはワクワクしていますか?
でも、どうやってワクワクすればいいの?しんどくて辛いときはワクワクできないよ!
と言われる方に、ワクワクできる方法を教えします!

12/13(金)SBTスーパーブレイントレーニング~夢実現の法則~ セミナーを行います!
「今よりもっと成果を上げたい!」と思われている方にも、「なかなか成果が上がらない・・・」とお悩みの方にもいつでもワクワクできる方法をお伝えさせていただきます!
忘年会シーズンのお忙しいときですが、年末だからこそ輝かしい来年に向けて一緒に学びましょう♪♪
今すぐコチラよりお申込みください。みなさんにお会いできますことを楽しみにしております!

日時: 12/13(金)19:00~21:00
場所:新居浜市市民文化センター 第6中会議室
参加費:3,300円(税込)
定員:30名様

2020年東京オリンピックは、SBTを学んだ多くの選手が躍動します!

SBT(スーパーブレイントレーニング)講習会できます!
お気軽にお問合せくださいませ。全国どこでも参ります!

・SBTベーシックセミナー ~夢実現の法則~
費用 5万円+税
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます

・SBTスターターセミナー
費用 5万円+税 教材費 お一人様7,900円+税
5名様以上でお受け付けいたします
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます

・SBTアドバンス講習(9つの脳力を学ぶ)
費用 1脳力講習につき 5万円+税
※5名様以上でお受け付けいたします
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます
※教材費が別途必要となります(1脳力につき お一人様1,500~5,500円+税)
※スターター講習を受けていただいていますことが条件となります
※受講は9つの脳力から選択することができます(詳細はお問合せください)

お問合せやご相談、お申込みはコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

⚫電話メンタルコーチング始めました!

SBT(スーパーブレイントレーニング)1級コーチが、仕事やスポーツなど夢・目標実現のお手伝いをいたします。
職場のお悩みや、お子様の勉強やスポーツのお悩みやお困りごともお聞きできます。匿名でできますし、お聞きしました内容を第三者に開示することなどは一切いたしませんのでご安心ください。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
目標達成・夢実現!匿名電話コーチングであなたの未来が変わる!メンタルコーチング

ご利用の際には、無料会員登録が必要になりますことをご了承くださいませ。

 

関連記事