BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. あなたをヒーローにする「変身力」

あなたをヒーローにする「変身力」

男の子も女の子も「変身」に憧れませんでしたか???

みなさん、こんにちはー!
今日もワクワクしてますかー!!!

「ヘーン シンッ!」

ボクは小さい頃、仮面ライダーになりたかったです。
変身ポーズをしてジャンプをすると、もちろん変身するわけないのですが、なんか強くなった気がしていました。
変身ポーズをしているときに、たぶんアドレナリンが出まくってたんでしょうね。
女の子もキューティーハニーとかセーラームーンとかを真似して、変身ごっこして遊んでいませんでした?
今も仮面ライダーやいろいろな変身ヒーローがたくさんいます。
いつの時代も「変身」に憧れるんですね。

変身するときの「変身ポーズ」、めちゃくちゃカッコイイですよね!
すぐに変身するヒーローもいれば、ポーズもセリフも長いヒーローもいました。
「変身しよるときに攻撃したら勝つのに」と、ヒーローを応援しながらも、敵目線でイヤなことを考えるちょっとひねくれた子供でしたが、変身している姿にコーフンしまくりでしたね。
スーパーマンのクラーク・ケントのように、普段はなにをやってもダメで、弱くて地味で。でも、変身するとめちゃくちゃ強くて頼もしい、そんなギャップがたまらくいいんですね!

お笑い芸人さんもこのような方が多くいらっしゃいます。
志村けんさんも、普段はすごく声が小さくて、地味で、舞台の上とは全く違っていたようです。
ナインティナインの岡村さんもそのようなタイプだそうです。
でも、スイッチがバチっと入ると、人格が変わったように大きな声とアクションで人を喜ばせる。
このような方々もまさに「変身」です。
変身すると、50や100だった力が、200とか300のすごい力を発揮して、想定外の笑いが起きたりします。
ヒーローもお笑い芸人さんも役者さんもスポーツ選手も、「変身」する力「変身力」が凄まじいです。

これからの時代、「変身力」がとても大事です。先日、これからの時代は「女性力」が必要と書きましたが、「変身力」もすごく大事で、「変身力」を持っている方はグングン伸びます

人はいつも成長したい、変わりたいと思っています。でも、なかなかできないんです。
自己防衛本能が働き、いろいろなブレーキを自分でかけているんです。
さらに、感情からくる思考のクセがありますので、これを変えるのは難しい・ムリだと思っていらっしゃる方が多くいると思います。

じゃあ、どうするか?

格好を変えるんです。

自分はモテないと自信がないのであれば、イケメン俳優の服装を真似するんです。自信が出てきます。
なにをやってもミスや失敗ばかりしてダメなヤツだ と思っているんだったら、ローランドやイチローの口ぐせを真似するんです。必ず自信が出てきます。
お笑い芸人さんのように人を笑わせたい と思っているんだったら、お笑い芸人さんの真似をするんです。すると、めちゃくちゃオモロイ人になります。

言葉を出したり、動こうとする前に、頭の中でいろんなことを考えてしまうので難しくなってしまうんです。
だから、一番カンタンなのは、なにも考えずに真似ることです。真似る=変身です。
真似から始めて続ければ、感情・思考も必ず変わり、本当の意味で「変身」します!
これ、最強で最高です!

いまいち自信がない、伸び悩んでいる、殻を破りたい! と思われている方は、ぜひ自分の中のヒーローを真似して変身してください!
「変身力」があなたをとんでもないところに連れて行ってくれますよ!

人にお悩みの企業様へ・・・
自分でやる気を引き出し、自分で考え、行動し、結果を出す・・・社員のみなさんがこんな姿になったら、どんないいことが待っていますか?
企業様の問題のほとんどは人に関わることと言われています。「なかなか思う通りにならない」とお悩みの経営者様は多いかもしれません。人は会社の一番大きな財産です。お金をたくさん持っていてもなんの価値も生み出しません。有効に使ってこそお金の価値が生れます。人も活躍してもらってこそ大きな価値を生み出します。
もしかしたら、社員のみなさまも自分の大きな大きな価値に気づいていないのかもしれません。
価値に気づいてもらって、大活躍してもらうきっかけをつくりませんか?
これからは、自分でやる気を引き出し、自分で考え(自考)、自分で行動し(自行)、結果を出す「自立型人財育成」です。
ご興味ございます方は、shiozaki@waroudo.co.jp または コチラ よりお問い合わせくださいませ。
無料相談をぜひご利用ください!

関連記事