BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. これから活躍する人財とは???

これから活躍する人財とは???

みなさん、こんにちはー!!!
今日も、ワクワクしていますかー!!!

お天気がめちゃくちゃ良いし、気温も高くて気持ち良いのですが、心は晴れませんねー・・・。
そんな中、今日の午前中、経営コンサルタント ビジョナリーパートナーの和仁達也さんのオンラインセミナーに参加し、とても元気になりました!
と言いますのも、自分の考えとバッチリ合ったからです。先月末に行われましたSBTスーパーブレイントレーニングウランドマスターコーチの臼井先生のセミナーでも同じことを言われてましたので、自信を持ってこれから進めていけそうです。

これからどの企業様においても必要とされるのは、自立(自律)型人財です。

任された仕事に対し、自分で考えて行動、問題は自分で解決し、そして、成果を上げていく人です。
今、お読みくださってます経営者様・幹部様・リーダー様、一緒にお仕事をしている仲間はこのような人ばかりですか?
逆に、こんな人ばかりだったらいいのにと思われてないでしょうか?

コロナの影響で売上が下がっている企業様がたくさんあります。
この状況を乗り切るためには、自分ごととして捉えて行動できる方がどのくらいいるかで決まります。
コロナの影響はしばらく続くと思いますので、自立(自律)型人財の育成が急務です。

先日、ユーチューバーの女性がテレビで紹介されていました。
彼女は二十代前半で、憧れの女優になれるメイク動画をアップしています。
彼女のチャンネル登録者数は約28万人。何百万回も再生されている動画もあります。
私は特定のもの以外のYoutubeを観ませんので彼女のことは全く知りませんでした。
それよりも、ユーチューバーを少し否定していたところもあります。毎日好きなことしていいなーって。
彼女を知るまではそう思っていました。が、彼女を観て変わりました。

ユーチューバー、すごいなっ!

結果を出す(=登録者数アップ)ためにとことんやる!
企画・撮影・編集などを全て一人でして、しかも毎日アップ。視聴回数が少なかったり、ユーザーのコメントに改善のヒントがあると、知恵を出して工夫をして・・・これを毎日寝る間を惜しんで、しかも子育てしながらしています。
二十歳前半の彼女が28万人に影響を与えているって考えると、素直にスゴすぎるなと感服です。
このような方が社員にたくさんいると、いろんなことが急加速でどんどん進んでいくでしょうね。

自ら行動、問題点を早期発見し改善、そして、どんどん成果を上げていく

このような人財育成が企業様に求められているのではないでしょうか。
どの企業様も、育成したいと思っているはずです。今すぐにでもと思っているはずです。
でも、時間もないし、育成する人もいないし、外部に頼むと高いし・・・
と、できない理由ばかり考えていませんか?

今がベストです。
逆に、今しかありません。
コロナが終息して業績が少しずつ戻っていきますと、業務が忙しくなり、「ま、このままでええか」と育成のことは忘れられてしまいます。
で、また次の状況がきて、あたふたしてしまうようになります。
次の状況が来たとしても全く大丈夫なように、人財育成は今がベストタイミングです。
オンライン化が進んでいますので、研修・セミナーはどこにいても受けられます。
そういった意味では、移動などの煩わしいことがなくなりまし、移動費も不要ですので、コロナが起こる前より研修・セミナーは受けやすくなったのではないでしょうか。

SBTスーパーブレイントレーニングでは、自立(自律)型人財育成が目的です。
だから、多くのアスリートが受講し、世界中で活躍しているのです。
ぜひ、多くの企業様にご体感いただきたいです。
お話をお聞きになられたいということでしたら、いつでもご連絡くださいませ。
無料ご相談、無料でSBTスーパーブレイントレーニングの詳細をお話させていただきます。
もちろんオンラインで可能です!
みなさまとみなさまの会社が、ガンガンご発展されていきますことを切に願っております。

関連記事