BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. 「そんなことができるわけない!」

「そんなことができるわけない!」

みなさん、こんにちは!
今日もワクワクしてますかー!

「そんなことができるわけない!」

安倍総理がコロナ対策として、人との接触を8割減らしてくださいと呼びかけました。
それに対して、二階幹事長は「そんなことができるわけない!」と言ったのです。

これはさすがにちょっとマズいですね・・・。

二階幹事長のような影響力がある方がこのようなことを言ってしまうと、それを聴いた人たちは「あー、できないんだ」と思ってしまうのです。
会社であれば、社長や経営幹部が「そんなことができるわけない!」と言っているのと同じです。
社長や経営幹部がそんなこと言うと、実現できるものも実現できませんよね。

これは脳科学的にもよくないことです。
脳は、思い・イメージより、言ったことを信用します。
ですので、例え、頭の中で「できる!」と思っていても、「そんなことできるわけがない!」と口に出した瞬間、マイナスのイメージ・感情・思考になりますので、脳は「できない」と判断します。そして、その「できない」を脳は実現してしまうんです。
だから、「できない」と思っていても「カンタンにできる!」と言うと、カンタンに実現してしまうんです。
ですので、影響力がある社長・経営幹部・リーダーは、

ウソでもいいから
思ってなくてもいいから
本心でなくてもいいから

できる!と言うことが、ご自分の力も、社員の力もどんどん引き出して、実現に近づいていきます。
それほど言葉の力ってスゴイんです。

「忙しい、忙しい」ばかり言っている人は周りにいませんか?
もしかしたら、ご自分が言ってないですか?
忙しいのはとても良いことなのですが、「忙しい、忙しい」と言っている人は、「これ以上、私に言うな」とバリヤを張っているんですね。「忙しい」をできない理由に変えているんです。このときの脳は完全にマイナス思考です。
だから、いい仕事はできませんし、やがて仕事がやって来ず、仕事ができない人になっていきます。
なので、どんなに忙しくても、「いやーまだまだ仕事が少ないなー」とか、「いやー、たっぷり時間あるぞー」などと言っていると、脳はプラス思考になり、良い仕事ができますし、良い仕事もどんどん巡ってきます。

たった一言が人生を大きく大きく変えます。
プラス言葉を使って、最高の人生にしましょう!

⚫2020年度新入社員研修を承ります!
「3年後も心に残る研修」をモットーに、新社会人としての「心」を作る研修をさせていただきます。
受けていただいた方から「なんのために仕事をしているのか、仕事に対する楽しみを見つけることで、それが仕事にもプライベートにも活きています。あのとき、きっかけを与えていただいて良かったです。」と仰っていただいています。企業様・団体様で承りますので、お気軽にお問い合わせ・ご連絡くださいませ。
お問合せやご相談、お申込みはコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

社員みなさんのやる気を引き出して、目標を達成するお手伝いいたします!
「社員のやる気を引き出したい・・・」「決めたことが続かない・・・」「もう少し一体感がほしい・・・」
このようなお悩みを一緒に解決しませんか? 今、抱えていらっしゃるお悩みをお聴きした上で、一緒に解決策を考えて実行のお手伝いや、面談(コーチング)を通して社員のみなさんのお悩みも解決いたします。
無料相談や、お試しセミナー・お試しコーチングも喜んで承ります。
お気軽にお問い合わせ・ご相談くださいませ。
お問合せやご相談はコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

社員教育やチーム(部活)力のアップにSBTスーパーブレイントレーニングはいかがですか?
全国どこにでも参ります!
多くの一流アスリートが学んで実践し、大きな成果を上げています!
企業の社員教育、学校での生徒の教育への導入も増えています!
チーム(部活)で導入し、甲子園出場・全国大会出場など成果が現れています!
SBTスーパーブレイントレーニングの詳細はコチラをご覧ください。
お問合せやご相談、お申込みはコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

関連記事