NEWS

笑人士からのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「”先行きが見えない今”のメンタルトレーニング」セミナーを行いました

「”先行きが見えない今”のメンタルトレーニング」セミナーを行いました

スポーツをしているお子さんをお持ちのお父さん・お母さん、
栄養とメンタルが競技を向上させますよ!

昨日は友人とのコラボセミナー
「スポーツ栄養学」講座を開催しました!

スポーツをしている小中高生向けセミナーなのですが、
コロナの影響で参加できず・・・
代わりに、親御さんが20名参加されました。

友人がスポーツの体作りのための食事と栄養、
特に、筋肉の作られ方と、筋肉を作るための食事と栄養について
お話をしました。

成長期のお子さんには、食事と栄養がすごく大事ですので、
熱心にメモを取りながら聞かれていました。

その後、
「“先行きが見えない今”のメンタルトレーニング」
と題して、スポーツメンタルのお話をしました。

コロナで各大会が中止になり、
子どもたちは大きなショックを受けました。
代替え大会が開催されていますが、
この先を考えると不安になっている子どもたちがたくさんいると思います。

コロナは自分でコントロールできません。
自分でコントロールできないことを嘆いても、悲観しても前に進めません。

この事実を受け入れて、
逆転のシナリオを描いたり、新たな目標設定をしていく必要があります。

そのために、メンタル(心の状態)をいつもプラスにしていくことが大事です。
その方法について親御さん方にお話させていただきました。

熱心にお話をお聞きくださいましたのですごく良かったです(^^)

今を乗り越えれば、大きな大きな未来が必ず待っていますので、
今できること・今すべきことをコツコツやり続けてください!!

お知らせ

お知らせ一覧