NEWS

笑人士からのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 4月2日 スイッチカンパニー様主催の新入社員研修で講師を務めさせていただきました!

4月2日 スイッチカンパニー様主催の新入社員研修で講師を務めさせていただきました!

4月2日は、午前中、ある企業様でミニセミナー、午後は4時間の新入社員研修で、ほぼ一日ずっとお話をしていました(^^)
最近、健康経営推進のお手伝いをさせていただいています。
優良企業認定を受けられた企業様が、真の健康経営となるようなお手伝いや、これから認定取得を目指される企業様のお手伝いを、いろいろなスペシャリストでチームを作ってさせていただいています。
そのスペシャリストは、私のようなメンタルコーチ、内科医、整体師、リンパマッサージ師、ウォーキングトレーナー、心理カウンセラー、快眠アドバイザー、笑いヨガ講師など、そうそうたるメンバーです。
より楽しく、より健康になっていただくため、いろいろなコンテンツの提供をさせていただいています。
その日は、これから健康経営を導入される企業様に、健康経営の第一歩はメンタルでしょ!ということで、20分のミニセミナーをさせていただきました。たった20分ですが、やる気スイッチを入れる方法を楽しく学んでいただきました(^^)
私の後は、笑いヨガ講師が盛り上げてくれました!
健康経営にご興味をお持ちの企業様、ぜひお声掛けくださいませ♬
午後は、スイッチカンパニー様主催で4月2日・3日の2日間行われます新入社員研修に、2日午後の枠に登壇させていただきました。
3社 8名の参加でちょっと小ぢんまりでしたが、みなさん大盛り上がりで、ワークやディスカッションに取り組んでいただきました!
みなさんの取り組み姿勢が大変素晴らしかったので、たっぷり4時間、時間ギリギリまでお話をしてしまいました(^^)
研修のテーマは「毎日楽しくワクワクお仕事する大切な3つのこと」。
私がお伝えしました大切な3つのこととは、
1.未来を描こう!
2.今に感謝しよう!
3.使命感を持とう!
です。
普段はなかなか考えることがない内容ですので、みなさん真剣にいろいろなことを考えて、すごく熱いディスカッションをされていました。パズルのワークも盛り上がりましたよ!
そんなみなさんの姿に、私の方がたくさんの気づきをいただき、勉強させていただきました。
このような機会をいただき、本当にありがたいです。
10月にはフォロー研修があります。
半年間で成長したみなさんにお会いできるのが今から楽しみです♬
大きな未来に羽ばたき、どんどん活躍していただけることを祈っています(^^)
ちなみに、こんなご時世ですので、オゾン殺菌機設置や、マスク着用、手指の消毒やこまめな換気を行いました。

お知らせ

お知らせ一覧