EVENT

研修会・セミナーのご案内

  1. HOME
  2. イベント
  3. 2020年度 4月入社の新入社員研修はお決まりですか?

2020年度 4月入社の新入社員研修はお決まりですか?

2020年度 4月入社の新入社員研修はお決まりですか?

新入社員さんには早く会社やお仕事に慣れていただき、早く一人前になってほしいと技術面やビジネスマナーをどんどん教えてしまうのですが、まずは「心」を作ってあげることが大事です。
社会人としての「心」が作られてないと、仕事を楽しめなかったり、苦しいと諦めてしまったり、辞めようと思ったりしてしまいます。
「心」を作ってあげることができれば、自分を信じ、前向きに取り組んでもらえるようになります。

先日、昨年の新入社員研修を受けていいただいた、ある企業の方からこんなメッセージをいただきました。

「私は、塩崎さんの新入社員研修を受講してから、思考が明らかに前向きになりました。仕事の成績、プライベートも以前より格段とうまくいくようになりました。
なんのために仕事をしているのか、仕事に対する楽しみを見つけることで、それが仕事にもプライベートにも活きています。きっかけを与えてくださり、感謝しています。」

突然メッセージをいただきましたのでちょっと驚きましたが、
1年近く経っても、このように思っていただいているのは本当にありがたく、嬉しかったです。
彼は、今、営業の仕事でたくさんの成果を上げていらっしゃいます。

※昨年受けていただいた方々のご感想はコチラからご覧になれます
https://waroudo.co.jp/interview/seminar-impression/

研修では、3つのことをワークやディスカッションで考えていただいたり、お伝えさせていただきます。

1.将来像を自由に描く
2.感謝の心を育む
3.使命感を抱く

笑いあり、涙ありの楽しい4時間の研修です。
興味をお持ちいただいたり、まだ新入社員研修を決められていないという企業様・各団体様、お気軽にご連絡・お問い合わせくださいませ。

HPお問い合わせページはコチラ
E-mail shiozaki@waroudo.co.jp

関連イベント