採用・定着を支援

このような問題を抱えてお悩みではありませんか?


 ハローワークや求人サイトなどに求人を出しているが、ここ1,2年、応募がまったくない

 有料サイトを使っているが、応募がないため、毎月の費用がバカにならない

 仕方なく有料人材紹介を使うが、返金保証期間(1~3ヶ月)が過ぎた頃に辞められてしまい、高額な費用だけがかかってしまっている

 求人サイトや優良人材紹介の営業電話にはもううんざりしている

 もっと自社で採用活動をしたいが、業務が忙しすぎて時間が取れない

 他社より給与や労働条件はいいはずなのに、一体なぜ応募が来ないのだろうか?

 このままだと、今以上に他のスタッフに負担がかかり、辞められはしないかと心配だ

 せめて3年、できれば5年以上定着する人を費用をかけずに採用したい

歯科医院・医療業界の採用・定着に関するお悩みは『歯科医院・医療業界専門 採用・定着支援窓口』ですべて解決できます


『歯科医院・医療業界専門 採用・定着支援窓口』は、女性比率95%・パート比率85%の日本一惣菜チェーンで1,000人以上のパート・正社員の応募を獲得し、採用・定着で人材不足を解消した実績を持つコンサルタント
サポートします。実現場の実践で培った豊富な知見と経験を活かし、ハローワーク求人票の書き方から、いい人材を採用する面接法、入社後の育成や定着のさせ方まで、一気通貫で支援します。

じっくり面談1時間(無料)


じっくりお話しをお聞きした上で、蓄積してきた採用・定着ノウハウを元にアドバイスさせていただきます。
無料相談のお申込みは、お問い合わせフォームよりお願いします。

無料相談では、こちらからの営業勧誘はいたしません


歯科医院・医療業界専門 採用・定着支援窓口がサービスを提供する理由は、「歯科医院と医療業界に対する深い敬意と感謝」からです。
舌がん経験を経て、医療の重要性を身をもって感じました。訪問看護師さん不足は、地域医療が
その大切な役割を果たす上での障壁です。その障壁を取り除くお手伝いをさせていただきたいと思ったからです。
従いまして、こちらから営業勧誘をすることはありません。

歯科医院・医療業界専門 採用・定着支援窓口のサービス内容


歯科医院・医療業界専門 採用・定着支援窓口では、下記のサービスを提供しています。

◆応募が来る!採用できる!ハローワーク求人票の作成支援◆


歯科医院・医療業界に従事する人が就職先を探す場合、ハローワークを利用する人の割合は、歯科衛生士68.7%(日本歯科衛生士会「歯科衛生士の勤務実態調査報告書 令和2年3月」より)、医療従事者は50.0%(厚生労働省「医療・介護分野における職業紹介事業に関するアンケート調査集計結果(概要)令和元年12月」より)と、多くの人がハローワークを利用しています。
このことより、ハローワーク求人票の内容を充実させることが応募獲得、採用の近道と言えます。
そこで、本当に欲しい人材を採用するためのハローワーク求人票作成支援を行います。

◎ハローワークのメリット◎
1.求職者からの信頼度が他の媒体より高い
2.無料で使えて、スカウトもできる
3.24時間・365日どこからでも見てもらえる
4.インターネットの求人検索にヒットする

また、すでにハローワーク求人票を公開しているが応募がないという場合には、求人票の内容を診断し、改善点をお伝えします。詳細は下記をご覧ください。

ハローワーク求人票診断の詳細とお申込みはコチラ
▼▼▼▼▼

◆職場環境の改善支援◆


公益社団法人 日本看護協会「2022年 病院看護実態調査結果」(2023年3月)によると、看護師の離職率は、新卒10.3%、既卒者16.8%、と増加傾向にあります。
また、公益財団法人 日本歯科衛生士会の調査では、3年以内に退職した歯科衛生士は、30%を超えているという結果でした。
離職・退職する理由は、厳しい労働環境、結婚・出産、職場の人間関係の問題などが挙げられます。
定着のためには職場環境の改善が必須です。そこで、現在の職場環境の見学・ヒアリングをさせていただいた上で、働きやすい環境になるような改善を一緒に行います。

◆管理者のコミュニケーション力向上支援◆


定着のためには、院長・経営者・管理者(上司)のコミュニケーション力向上も必須です。
そこで、スタッフと良好なコミュニケーションが取れ、職場の雰囲気が良くなるように院長・経営者・管理者(上司)のコミュニケーション力向上支援を行います。

詳細はコチラをご覧ください
▼▼▼▼▼

医療業界専門 採用・定着支援窓口の強み


1.コンサルタントは、1,000人以上のパート・正社員の応募を獲得し、採用・定着で人材
不足を解消した実績と知見を有しています。

2.コンサルタントは、パート比率85%の日本一惣菜チェーンで、500人以上をマネジメントした経験と知見を有しています。

3.目の前の人手不足をただ解消する代行・丸投げのサービスではなく、採用・定着の考え方・手法を身につけていただき、一緒に仕組み化していくことで、採用・定着支援窓口と契約終了後は自社だけで活動をしていただけるようになる支援を行います。