BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 【締切間近!禁煙チャレンジャー大募集!】禁煙は苦しいもの?いいえ、楽しいものです!!!

【締切間近!禁煙チャレンジャー大募集!】禁煙は苦しいもの?いいえ、楽しいものです!!!

みなさん、こんにちは!
今日もワクワクしていますか~!!!

ただいま絶賛募集中の「禁煙チャレンジモニター企画」。
おかげさまで、かなりの反響をいただいております。ありがとうございます!
でも、ご応募いただいてる方はすごく少ないです。こんなこと言わない方がいいかもしれませんが、ウソをついても仕方ありませんので正直に言います。

まだ、5名様に達していません。

ただ、禁煙チャレンジに関するブログの閲覧数は、他の話題よりも多いです。
ということは、やはり、みなさん、めちゃくちゃ興味をお持ちなんだなと思っています。
興味をお持ちいただきながらご応募が少ないということは、当たり前ですが、ご応募にいたらない理由をお持ちということです。
理由はいろいろあると思いますが、「どうせ禁煙できない」「どうせムリ」と思われている方はいらっしゃいませんか?
そのお気持ち、よく分かります!
禁煙を試みた方が苦しんでいる姿を見られたり、過去にご自身も試みて諦めたことがあれば、そんなお気持ちになるかもしれません。
禁煙を諦めてしまうと「意思が弱いから」と思われると思いますが、ハッキリ言います。

意思がめちゃくちゃ弱い人でも禁煙できます。
禁煙に意思の強さは全く関係ありません。

禁煙を始めて苦しんでしまうのは、意思の力で禁煙しようとするからなんです。
意思の力で禁煙を試みると、「吸ってはいけない」「やめないといけない」「ガマンしないといけない」などと自分にプレッシャーをかけてしまいます。
その結果、ずっとタバコを意識していることになりますのでかなり苦労してしまうんです。禁煙を始めると、ガムやタブレットなどをめちゃくちゃ食べるという方が多くいらっしゃいますが、これも、吸いたいという意識がずっとあるからで、吸いたい気持ちをガムやタブレットで抑えているんです。
このようになりますと、ストレスも溜まりますので、かなり苦しい状況にになります。
多くの方はこれで挫折してしまいます。

必要なのは、喫煙(タバコ)に対する感情を変えることなんです。
喫煙する方は喫煙(タバコ)に対してプラス感情です。それをマイナス感情にしてやるんです。
私はお酒を飲みます。2,3年ほど前までは、毎晩飲んでました。お酒がなければわざわざ買いにいったり、なにか飲めるものはないかと家の中を探し回ったりして、とにかく何か飲まないと気が済まなかったのです。
でも今は、家では全くといっていいほど飲みません。飲み会では飲みますが、酒量はめちゃくちゃ減りました。これもお酒に対する感情をマイナスにしたからです。感情をマイナスにすると、ストレスもプレッシャーも一切ありません。
ですので、喫煙(タバコ)も感情をマイナスにすればストレスもプレッシャーもなくやめられます。
どのようにマイナス感情にするかと言いますと、これまでの喫煙を振り返ったり、これからの喫煙をシュミレーションしてみたり、禁煙により得られる姿や期待することなどを明確にワクワクしながら描いていきます。
ワクワクして明確に描いて、自分から喫煙(タバコ)を遠ざけることができれば、禁煙が楽しくなります。

私たちは、正しいことが続くのではなく、楽しいことしか続かないんです。

禁煙を楽しい♬に変えていくんです。
迷っていらっしゃる方、でも・だって・どうせ とできない理由を探して諦められている方、楽しく禁煙にチャレンジしてみませんか?
なにかが大きく変わりますよ!!!

社員教育やチーム(部活)力のアップにSBTスーパーブレイントレーニングはいかがですか?
全国どこにでも参ります!
多くの一流アスリートが学んで実践し、大きな成果を上げています!
企業の社員教育、学校での生徒の教育への導入も増えています!
チーム(部活)で導入し、甲子園出場・全国大会出場など成果が現れています!
SBTスーパーブレイントレーニングの詳細はコチラをご覧ください。
お問合せやご相談、お申込みはコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

電話メンタルコーチング始めました!
SBT(スーパーブレイントレーニング)1級コーチが、仕事やスポーツなど夢・目標実現のお手伝いをいたします。
職場のお悩みや、お子様の勉強やスポーツのお悩みやお困りごともお聞きできます。匿名でできますし、お聞きしました内容を第三者に開示することなどは一切いたしませんのでご安心ください。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
目標達成・夢実現!匿名電話コーチングであなたの未来が変わる!メンタルコーチング

ご利用の際には、無料会員登録が必要になりますことをご了承くださいませ。

新居浜市・西条市お住まいの方限定!「禁煙チャレンジモニター企画」参加者を大募集中!!!
みんなで楽しく禁煙にチャレンジしてみませんか?
詳しくはコチラをご覧ください♬

関連記事