BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. マインド
  4. 恐怖の相談・・・

恐怖の相談・・・

昨日のことです。

「ちょっと相談したいことがある」

と、息子からLINE。

えっ!なんや!?
またなんかやってもーたんか? と
ドキドキなしながら「夜ならえーよ」と返事。

すると、

「お願いします」

ヒェ~!!!
よけいにコワいわ~!!!

で、昨日の夜。
家に戻ったら、休みだった息子が帰ってきてて、
私が自分の部屋に行くと
すぐに息子も入ってきまして、

ちょっとドキドキしながら
息子がなにを言うかと身構えていましたら、

「お客さんとどうやったらもっとうまく
信頼関係つくれるか教えて」

うぉ~!
息子よ!そういうことか!!!
父ちゃんはビビってたぞ!!!

と心の中で叫びながら
息子にコーチング&コンサルをしました(^^)

明日やってみる!!!

と、元気に笑顔で部屋を出ていく息子を見ながら
「こんな話しができるようになって嬉しいな~(^^ゞ」
と余韻に浸りました

お客様にも先輩にも可愛がってもらっているようですが、
息子は息子なりにいろいろな悩みや葛藤があるようです。

社会人4年目。
まだまだですが、苦しみも楽しみに変えながら
お仕事してほしいです

 

先日もオリンピックに絡む
残念なニュースがありました。

1年前のことがなぜ今ごろに?
とか、いろいろ疑問に思うこともありますし、
詳細を知りませんので、このことについて
私がとやかく言うことはありませんが、

このようなニュースが報道されるだけで
イヤな気分になります。

思っていても、言わなければいいのに

私なんかは単純にそう思ってしまうのですが
もしかしたら、男のDNAが影響しているのかも
しれませんね。

だからこそ、
男性のみなさんには
いろいろと考えていただきたいのです。
学んでいただきたいのです。

同じ男性として、
このようなことが報道されるのはとてもイヤです。

女性活躍のために
すごく力を注いでおられる方がたくさんいらっしゃるのに、

そのような方のことは報道されず、
悪い報道ばかりされてしまう。

◯春さんも、
隠れてコソコソ良いことしている人を
スクープしてくれればいいのに。

ま、でも、そんなことにめげずに

女性に活躍してもらいたい!

と思われている企業様や社長様とともに
いろいろなことをしていきたいと思います。

私は、本当にたくさんの女性に
育てていただき、助けていただきました。
今でも女性と関わらさせていただく機会が多いです。

自分にとっては大変な思いをしたこともありますが、
だからこそ、
男性のみなさんにお伝えさせていただきたいと
思っています。

たくさんの企業様が
感心・感動・感謝しあえる
ようになっていただけることを願っています(^^)

関連記事