BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. えっ!?年収が10倍って!?マジですか???

えっ!?年収が10倍って!?マジですか???

えっ!?年収が10倍って!?マジですか???

今日は1月8日。

ということは、
2021年は残すところ357日!!!

えっ?

そんな始まったばっかりで
残り日数なんか言うなよって?

その気持ち、よーくわかります!
でも、そんなこと言ってると、

「早や1年終わった。なんもしてないわ・・・」

ってことになりますよ(T T)

2021年が始まったということは、
毎日毎日2021年の終りに近づいているってこと。
だから、モタモタしてられないですね!

ところで、

2021年の目標は立てましたか?

個人の目標もそうですし、
個人事業主の方は、新しい事業年度のスタートですので、
事業目標も必要ですね。

法人の方は、事業年度ごとに事業計画を立てますから
正月にあえて立てないという方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

が、個人の流れを変えるためにも
それはそれ、これはこれで
目標を立てたほうが良いと思います。
社長さんの流れが会社の流れになりますからね。

ちなみに、立てた目標はどのようにしていますか?

面白いデータがあります!

ハーバード大学で、
明確な目標の必要性の実験をしました。
数年にわたり追跡調査を行った結果です。

目標は特に立てていなかった という人は全体の84%。
この人の年収を1とします。

目標は立てていた という人は全体の13%。
年収は目標を立てていなかった人の2倍でした。
わっ!スゴっ!ビックリ!

さらに、目標を紙に書いていた という人は全体の3%。
この人の年収は、なんとなんとなんと
目標を立てていなかった人の10倍でした!
え~っ!? マジで~!!! ヤバすぎっ!!!

これ、すごくないですか?

目標がいかに大事かということです。

しかも、紙に書いて毎日眺めるだけで
年収10倍!!!

目標を紙に書いて毎日眺めると、
その姿がイメージでき、
潜在意識に深く深く記憶され、
目標実現に向けて無意識に行動していくようになるんです。

だから、

目標を紙に書いて、毎日眺めましょう!

私はここ数年、
本田健さんの手帳を愛用しています。
表紙をめくると、

目標を書くページがありますので
そこに書いて、毎日見ています。

また、SBTスーパーブレイントレーニングには
ブレインノートという最強ツールがあり、
これで目標管理ができます。
私は毎日これで進捗管理をしています。

ほんのちょっとのことが大きな大きな結果をつくります。

毎日の進捗管理ができなくても、
書いた目標を毎日見ることはできます!

目標を書いてない方は、
ぜひ書いて毎日眺めてください。
これで年収10倍です!

関連記事