BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. 終わりよければすべてよし

終わりよければすべてよし

気づけば、2020年もあと3週間ちょっと。
1年なんて本当に早いですね~。

今年はコロナに翻弄された感がありますので
余計に早く感じますね。

ところで、2020年はどんな1年でしたか?
すべてがうまくいきましたか?
それとも、うまくいきませんでしたか?

もし、うまくいかなかった・・・ということでも大丈夫です!
2020年を過去最高の1年にする方法があります!!!

それは・・・

今からの3週間ちょっとを最高にすることです!

なぜか?

脳は、一番最後の出来事と、それに伴う感情を
深く記憶するからです。

ですので、12/31の除夜の鐘がなる頃に
チョー最高!と思えれば
2020年は過去最高の1年になります。

もし、12/30までサイアクだったとしても、
12/31に、あなたに大きな影響を与えるようなことが起これば、
例えば、年末ジャンボ宝くじで10億円当たるとか、

宝くじは極端かもしれませんが、
12/31にどんな感情になっているかがとても大事ということです。

先人たちは、

終わりよければ全てよし

と言いました。

ですので、2020年をどんな形で終えるかを
考えて実行すればいいんです。

そのために、これからの過ごし方が重要です。
では、紙とペンを用意してください。

2020年にやろうと思っていてできてないことや、
チャレンジしたいことをたくさん書き出して下さい。

その中から、これをやれば大きく変わる!
と思うことを1つ選びます。
選んだら即実行!

これで、過去最高の2020年になります。
決めてやるだけなのでカンタンです♬

ただ、一つだけ大事なことがあります。

それは・・・

残り3週間ちょっとで必ずできることを選んでください。

実現できなければ「あ~ダメだった・・・」と
なりますので、必ずできることを選ぶのがポイントなんです。

また、実行することに大きい・小さいは関係ありません。
あなたが大きく変わることが大事ですので、

呼ばれたら0.2秒で返事
朝は自分からあいさつをする
毎朝5時起床

など、お金も時間もかけずにできることは
たくさんあります。

あなたの2020年が過去最高になりますことを
祈っております(^^)

関連記事