BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リーダー
  4. 小さな変化にすぐアクション!!!

小さな変化にすぐアクション!!!

今日も快晴(^^)
サイコーです!!!

9月から歯医者に通い出しました。
歯茎が少し腫れたので仕方なく行きますと、
なかなか完治せず2ヶ月が過ぎました。

少し兆候はあったのですが、
「そのうち治るだろう」と安易にしてた結果がコレです・・・。

前もそうだったなー。
なかなか懲りません(TT)
早く治して歯医者から解放されたいなー(^^ゞ

小さな変化が起きているのに
気づかない、見逃してしまう、
もしくは、気づいていないフリをする、

こんなことってよくあります。

気づかなかったり、見逃してしまっていたことが
急にマグマのようにフツフツ沸き上がってきたり、

大丈夫だろうと放置していたことが
突然大噴火したり。

私も今まで何度となく経験してきました。

今回の歯医者もそうなのですが、
コトが起きてからでは遅いんですね。

小さなヒビ割れはすぐに治りますが、
ヒビを破って吹き出てきたものは
すぐに止めることはできません。

だから、小さなヒビ割れが起こればすぐに修復し、

さらに、

小さなヒビ割れが起こらないように
日頃のメンテナンスが重要ということです。

みなさんはいかがですか?

ご自分のメンテナンスも大事ですが、
対人関係のメンテナンスをされていますか?

対人関係のメンテナンスと言うと語弊があるかもしれませんね。
良好な関係つくりをしていますか?

社長さんは、従業員のみなさんに元気な挨拶を
毎日されていますか?
全員の方に仕事中に声掛けをされていますか?

男性のみなさんは、奥様と会話をされていますか?

子供と毎日会話をしていますか?

一言でいいんです。

特に、男性社長の会社様で、
女性の従業員さんが多いところは声をかけましょう!
めちゃくちゃ大事です!

たった一言が大きな信頼関係と
大きな未来をつくります。

ぜひ、毎日一声をされてみてください(^^)/

関連記事