BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. 能力をどんどん上げていく!誰にでもできる超カンタンな方法

能力をどんどん上げていく!誰にでもできる超カンタンな方法

能力をどんどん上げていく!
誰にでもできる超カンタンな方法

以前に、

イヤだな・面倒だな・・・から一瞬で解放される方法

をお伝えしましたら、大きな反響をいただきました。

イヤ・面倒なことを、すぐにすることで
能力がどんどん上がっていくというお話でした。

私たちの能力は、日々の思考や行動によってどんどん上がって行きます。
さらに、意識的に能力を上げていくこともできます。

面白くないですか?

今回は、能力を意識的に上げるとっておきの方法をお話しますね。
コレ、すごい方法なので、誰にも言わないでくださいね笑

私たちは2つの脳細胞を持っています。
その2つとは、流動型と結晶型です。

流動型は、物事をじっくり考えるときに使う脳細胞です。
数学の問題を解いたり、将棋や麻雀で手を考えたり。
藤井聡太さんはめちゃくちゃこの脳細胞を使っているでしょうね。

結晶型は瞬時の判断に使う脳細胞です。
車を運転中にパッと危険を回避することをしたり、
スポーツをしているときの一瞬の判断だったり。

実は、一流選手は結晶形の脳細胞が
めちゃくちゃ優れているんです。

すごく重要な判断を日々行っている
経営者の方々も優れています。

ですので、結晶型脳細胞で行う
瞬時の判断力のスピードと精度を上げていけば
能力がどんどん高くなっていくんです。

では、どうやれば上げられるのでしょうか。

もちろん、スポーツをしたり、重要な判断を何回も行うと
上がっていくのですが、日常生活でも上げることができます。

例えば、食事のメニュー決め。
メニュー表を見ながら 「なににしようかなー」と
考えてしまうのですが、パッと決めるんです。

服を買いにいったときも、「どれにしようかなー」と
いろいろ見て迷ってしまうのですが、パッと決めるんです。

このように、日常生活での判断をパッ、パッと決めることで、
結晶型脳細胞を鍛えることができて瞬時の判断力が高くなり、
能力がどんどん上がっていくんです。

みなさんは、パッ、パッと決められてますか?
私はなかなか決められないんです(T_T)
妻に、「アンタは買い物長い!」とよく怒られています・・・
でも、最近は早く決めるようにしています。

 

能力を高めたい!
と思われている方はぜひしてみてください。

今日のお話がみなさんのお役に立てましたら幸いです。

関連記事