BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. マインド
  4. やっぱオンラインは便利だなー!

やっぱオンラインは便利だなー!

みなさん、こんにちはー!
今日もワクワクしてますかー!

本日、39県にて緊急事態宣言の解除がされました。が、まだまだ注意が必要です。
今回の新型コロナウィルス感染症で生活は随分変わりました。
私の仕事の環境も随分変わりました。
もう完全にオンラインです。コロナが明けたとしても、オンラインはどんどん発達していくでしょう。
移動に時間とお金がかからず、どこにいても繋がれて、しかも時間ギリギリでも全く問題なし!
実際に会うとなると、「どんなに遅くても10分前には行っておかないといけないから、何時に出て、あっ、この時間は渋滞してたらいけないからもうちょっと早く出ないと・・・」と考えていたのが、考える時間すら要りません。
夏に名古屋で200人規模の講演オファーをいただいていたのもオンラインになりました。
移動時間も宿泊もいりませんからラクでいいのですが、現地の美味しいものを食べるという出張の楽しみがなくなるのが淋しいです・・・。

私は実際に会って研修・セミナー・講演するほうが好きですが、参加者の利便性を考えたらダントツでオンラインです。
なので、私もこれからオンラインを増やしていきますし、他の講師からも面白いオンラインセミナーがどんどん出てきます。
ということで、まだオンライン未体験の方は、ぜひ一度体験されてください!
もう一度、オンラインの利便性を参加者目線で整理します。

1.スマホ・タブレット・PC があれば、どこからでも参加できます!移動時間0!
2.参加はチョーカンタン!開催者から送られてくるURLをクリックするだけ!面倒な手続きなし!
3.受講料以外のお金は一切かかりません!

どうですか?参加してみたくなったでしょ?
時間・お金の心配以外にも便利なことがあります。
会場で直接受けるセミナーには、もしかしたら「私は人見知り。人に会うのがイヤだな。」と思って参加をためらっていた方がいらっしゃったかもしれません。でも、オンラインだと、人に会うことなく学べます。オンラインでディスカッションすることもありますが、直接会ってではないので気持ちはラクです。

ですので、オンラインセミナーに気軽にどんどん参加されて、たくさん学んでください。
私も開催するときは情報発信いたしますね(^^)

もし、「まだオンラインを体験したことがないので、ちょっと体験してみたい、使い方を教えてほしい」という方がいらっしゃいましたら、オンライン会議アプリZOOMの使い方を無料でお教えしますので、どうぞお気軽にお声掛けください。10分~15分も使えば慣れますよ。

人にお悩みの企業様へ・・・
自分でやる気を引き出し、自分で考え、行動し、結果を出す・・・社員のみなさんがこんな姿になったら、どんないいことが待っていますか?
企業様の問題のほとんどは人に関わることと言われています。「なかなか思う通りにならない」とお悩みの経営者様は多いかもしれません。人は会社の一番大きな財産です。お金をたくさん持っていてもなんの価値も生み出しません。有効に使ってこそお金の価値が生れます。人も活躍してもらってこそ大きな価値を生み出します。
もしかしたら、社員のみなさまも自分の大きな大きな価値に気づいていないのかもしれません。
価値に気づいてもらって、大活躍してもらうきっかけをつくりませんか?
これからは、自分でやる気を引き出し、自分で考え(自考)、自分で行動し(自行)、結果を出す「自立型人財育成」です。
ご興味ございます方は、shiozaki@waroudo.co.jp または コチラ よりお問い合わせくださいませ。
無料相談をぜひご利用ください!

関連記事