BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. コロナが猛威をふるっている・・・こんなときだからこそ・・・!!!

コロナが猛威をふるっている・・・こんなときだからこそ・・・!!!

みんさん、こんにちは!
今日もワクワクしていますかー!

コロナの猛威が止まりません・・・。
この先どうなってしまうんだろうと、若干不安に感じてしまいます。
イベントやスポーツも相次いで中止・延期になり、日本全体がなんか暗くなっているような。
中小企業にとっては、就活イベントの中止がめちゃくちゃイタイ!!!
ただでさえ、学生に会うチャンスが少ないのに。頭を抱えている社長様は多いのではないでしょうか。

でも、ただ時が過ぎるのを待っていてもしょうがないですね。
就活(採用)もそうですが、売上にも大きく影響しているところがたくさんあるようで、「コロナが収まるまでガマンガマン」と暗い顔していてもなんにもなりません。

「だからこそ」

ネガティブ(マイナス思考)になると良いことはなかなか考えられません。
でも、こんなときだからこそ

「就活イベントが中止になって学生と会えない。だからこそ、・・・」
「コロナで売上が落ちている。だからこそ・・・」

と、ポジティブ(プラス思考)にプラス面を見て、今できることを考え楽しく実行することが大切です
「そんなことできるかっ!」って思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ネガティブ(マイナス)の局面だからこそ楽しくワクワクすることを考えるんです(^^)/

トムソーヤの冒険をご存知ですか?
この中に、こんなお話があります。

イタズラばかりするトムが、伯母さんからバツとして壁のペンキ塗りを命じられます。
めんどくさいと思いながらも、トムはあえて楽しそうにぺんきぬりを始めたところ、通りがかった友達が、あまりにも楽しそうにペンキ塗りをするトムを見て興味がわき、トムが「こんな体験めったにできないぞ」ともったいぶりながら友達に言うと、「やらせてほしい」と大行列ができ、トムのペンキ塗りは友達が全部してしまったというお話です。

どんなことも、楽しむ!・ワクワクする!ということが大事なんですね。
人がなかなか採用できない という企業様、社員のみなさんは仕事を楽しんでいますか?ワクワクしていますか?
売上が上がらない という企業様やお店、スタッフは仕事を楽しんでいますか?ワクワクしていますか?

楽しくてワクワクするところには、間違いなく人は集まってきます。
そう考えれば、できることってたくさんありますよね?

「だからこそ」

で、ポジティブ(プラス思考)にやっていきましょう!!!

社員みなさんのやる気を引き出して、目標を達成するお手伝いいたします!
「社員のやる気を引き出したい・・・」「決めたことが続かない・・・」「もう少し一体感がほしい・・・」
このようなお悩みを一緒に解決しませんか? 今、抱えていらっしゃるお悩みをお聴きした上で、一緒に解決策を考えて実行のお手伝いや、面談(コーチング)を通して社員のみなさんのお悩みも解決いたします。
無料相談や、お試しセミナー・お試しコーチングも喜んで承ります。
お気軽にお問い合わせ・ご相談くださいませ。
お問合せやご相談はコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

社員教育やチーム(部活)力のアップにSBTスーパーブレイントレーニングはいかがですか?
全国どこにでも参ります!
多くの一流アスリートが学んで実践し、大きな成果を上げています!
企業の社員教育、学校での生徒の教育への導入も増えています!
チーム(部活)で導入し、甲子園出場・全国大会出場など成果が現れています!
SBTスーパーブレイントレーニングの詳細はコチラをご覧ください。
お問合せやご相談、お申込みはコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

⚫2020年度新入社員研修を承ります!
「3年後も心に残る研修」をモットーに、新社会人としての「心」を作る研修をさせていただきます。
受けていただいた方から「なんのために仕事をしているのか、仕事に対する楽しみを見つけることで、それが仕事にもプライベートにも活きています。あのとき、きっかけを与えていただいて良かったです。」と仰っていただいています。企業様・団体様で承りますので、お気軽にお問い合わせ・ご連絡くださいませ。
お問合せやご相談、お申込みはコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

電話メンタルコーチング始めました!
SBT(スーパーブレイントレーニング)1級コーチが、仕事やスポーツなど夢・目標実現のお手伝いをいたします。
職場のお悩みや、お子様の勉強やスポーツのお悩みやお困りごともお聞きできます。匿名でできますし、お聞きしました内容を第三者に開示することなどは一切いたしませんのでご安心ください。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
目標達成・夢実現!匿名電話コーチングであなたの未来が変わる!メンタルコーチング

ご利用の際には、無料会員登録が必要になりますことをご了承くださいませ。

関連記事