BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. 新しい自分に会おう!!!

新しい自分に会おう!!!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年も今日で5日目です。この5日間、みなさんはどのようにお過ごしされましたか?
私は、十数年ぶりにお正月を過ごしました。
と言いますのも、前職は食関係でしたから年末年始はかきいれ時で、ずっとお仕事をしていました。年末はお節作り、大晦日はお節を販売し、お正月は初売り。仕事しながら「正月休みたいなー」と思ってました。しかし、今年、十数年ぶりに休んでみると、普段の日とあまり変わらなような・・・そんな感覚でした。休んでいても、今の仕事のことを考えていましたので普段モードでした。でも、家族でゆっくり過ごせましたし、母親と初詣にも行けましたから良い2020年のスタートになりました。
今年はさらに動きを加速させて、みなさんにお役立ちいたします!

2020年は東京オリンピックもあり、なんか特別感がある1年という印象がありますね。
私は、起業して4月で2年目に入りますので、さらにワクワクの1年です。
私のように、いや、私以上にワクワクしている人もいらっしゃれば、もしかしたら、「2020年もそんな変わらないよ」と期待を持てない方もいらっしゃるかもしれません。
オリンピックという華やかな大舞台がある一方で、仕事・お金・家庭・社会保障・政治・・・など、暗く感じることが多いのも事実です。例え、自分の身に降りかかってないとしても、ニュースを聞くたびに不安になってしまいますよね。しかも不安は、誰かに解消してもらうものではないんです。「これをしたから安心よ」と言われても、「じゃあ、こんなときどうなるんだろう?」と、さらに大きくなってしまうこともあります。なので、不安は自分で解消するしかないんですね。

そんな不安がありながらも、誰もが楽しく毎日過ごしたいと思っていると思います。
いつも不安を感じている人は、そういう思考のクセになっているんです。でも、不安をゼロにすることはできません。どんなにすごい天才でも不安を感じることはあります。でも、不安以上に「楽しい・ワクワク」を思えるようにすればいいんです。
じゃあ、なにをすればいいか?

ハイ、クセ(習慣)を変えましょう!

言葉・動作表情・行動 を変えるんです。
いつも、ムリムリと言っている人は、「できるできる」と言うんです。
いつも、しかめっ面をしている人は、笑顔をするんです。
いつも、遅寝遅起きをしている人は、早寝早起きをするんです。
たったこれだけで、めちゃくちゃ変わります。今まで知らなかった自分が出てきます。今まで見たことない景色や体験・経験ができ、なりたい姿になることができます。
これをするのにお金は一切かかりません。余分な時間も一切かかりません。煩わしいことも一切ありません。
唯一必要なのは「やる!」と決めることです。
決めてしまえば、あとは新しい自分に会えるのを毎日楽しみにしてワクワクするだけです。

2020年、みなさんにとって特別な1年になりますことを願っております。

SBT(スーパーブレイントレーニング)講習会できます!
企業様、各団体様など、お気軽にお問合せくださいませ。全国どこでも参ります!
学校の部活のメンタル講習もできます。一緒に全国大会出場、全国大会優勝を目指しませんか?

・SBTベーシックセミナー ~夢実現の法則~
費用 5万円+税
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます

・SBTスターターセミナー
費用 5万円+税 教材費 お一人様7,900円+税
5名様以上でお受け付けいたします
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます

・SBTアドバンス講習(9つの脳力を学ぶ)
費用 1脳力講習につき 5万円+税
※5名様以上でお受け付けいたします
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます
※教材費が別途必要となります(1脳力につき お一人様1,500~5,500円+税)
※スターター講習を受けていただいていますことが条件となります
※受講は9つの脳力から選択することができます(詳細はお問合せください)

お問合せやご相談、お申込みはコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

⚫電話メンタルコーチング始めました!

SBT(スーパーブレイントレーニング)1級コーチが、仕事やスポーツなど夢・目標実現のお手伝いをいたします。
職場のお悩みや、お子様の勉強やスポーツのお悩みやお困りごともお聞きできます。匿名でできますし、お聞きしました内容を第三者に開示することなどは一切いたしませんのでご安心ください。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
目標達成・夢実現!匿名電話コーチングであなたの未来が変わる!メンタルコーチング

ご利用の際には、無料会員登録が必要になりますことをご了承くださいませ。

関連記事