BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. たった1コでいいですよ!

たった1コでいいですよ!

2019年は残り6日とちょっとです。
いつも言いますが、本当に時が過ぎるのは早いです・・・。
この2019年、起業した私にとっては忘れられない1年になりそうです。人生初めての挑戦で、良いも悪いもたくさん経験できました。ちょっと言い方が悪いですね。その時に悪かった経験は、今はすごく良い経験です。
起業された方、いろいろなことに挑戦された方はたくさんいらっしゃいますが、私の経験は私しか経験していませんので(当たり前ですが)、この経験を活かせるのは私だけです。なので、2020年はこの経験が大きな大きなものに結びついていくでしょう。アホですが、自分にかなり期待しています!

ところで、みなさんはなにか変わりたいって思ってますか?

私はいっぱいあります(笑)。
物理的に背を伸ばすことはできませんが(昔、某力士が新弟子検査のときに、頭の中にシリコンを埋め込んで伸ばしたことはありましたが)、それ意外は変わると思ってます。
体のパーツ自体を変えることはできませんが、例えば、いつもにこやかにしていると、優しくかわいい表情になりますし、手だって足だって、自分でさすったりしてケアしてあげると、キレイになっていくと言われています。
それらにより、心だって変わっていきます。心が変われば見方も変わり、思考が変わります。思考が変わると、言葉が変わります。
このように、いろんなことが繋がっていくんですね。

変わろうと思えば、いろんなことをしなければいけないと思ってしまうんですが、1コでいいんです。
なにか1コ変えれば、いろんなものが自然に変わっていきます。
例えば、コンビニやスーパーで買い物したときに、レジで「ありがとう」と言うだけでいろんなものが変わります。
たった5文字ですよ。これでいろんなものが変わっていくんです。
前職時代に店舗で仕事をしていたとき、毎日来られる常連のお兄さん(私より年上ですのでお兄さんです)が、買い物をされてお店をでるときに必ず大きい声で「ありがとう」と言われてました。私はその姿に感心して、買い物したときは「ありがとう」と言うようにしています。

「ありがとう」と言い出して神が舞い降りてきた なんてことはありませんが、変わりたいと思っているなら、なんでもいいので変えてみることがすごく大事ですね。
たった1コでいいんです。できることから始めてみてください。1年後には、大きな大きな変化が現れていますよ。

SBT(スーパーブレイントレーニング)講習会できます!
企業様、各団体様など、お気軽にお問合せくださいませ。全国どこでも参ります!
学校の部活のメンタル講習もできます。一緒に全国大会出場、全国大会優勝を目指しませんか?

・SBTベーシックセミナー ~夢実現の法則~
費用 5万円+税
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます

・SBTスターターセミナー
費用 5万円+税 教材費 お一人様7,900円+税
5名様以上でお受け付けいたします
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます

・SBTアドバンス講習(9つの脳力を学ぶ)
費用 1脳力講習につき 5万円+税
※5名様以上でお受け付けいたします
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます
※教材費が別途必要となります(1脳力につき お一人様1,500~5,500円+税)
※スターター講習を受けていただいていますことが条件となります
※受講は9つの脳力から選択することができます(詳細はお問合せください)

お問合せやご相談、お申込みはコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

⚫電話メンタルコーチング始めました!

SBT(スーパーブレイントレーニング)1級コーチが、仕事やスポーツなど夢・目標実現のお手伝いをいたします。
職場のお悩みや、お子様の勉強やスポーツのお悩みやお困りごともお聞きできます。匿名でできますし、お聞きしました内容を第三者に開示することなどは一切いたしませんのでご安心ください。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
目標達成・夢実現!匿名電話コーチングであなたの未来が変わる!メンタルコーチング

ご利用の際には、無料会員登録が必要になりますことをご了承くださいませ。

関連記事