BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. トレーニングのススメ

トレーニングのススメ

みなさん、ワクワクしてますかー?

こんな始まりで、社員のみなさん向けにニュースレターを毎日書いていたことがあります。もう、7,8年くらい前でしょうか。前職時代に、社員の方々に少しでも元気になってもらえれば、少しでも楽しくなってもらえればと思い、その日・その時に感じたことを書き始め、250本くらい書きました。
それを読んだ方々から、「毎日楽しみにしています!」とか、「すごく面白いです!」とか、「朝礼でみんなで読んでいます!」とか言ってもらえると、単純な私はさらにやる気になりネタを探しつつ書いてました。
今はブログとして書いていますが、あの頃のようにみなさんが楽しくなる情報をお届けできるよう、これからも書いていきます!

私は3年ほど前からジムに通い、体を少し鍛えています。きっかけは同じ会社で働いていた同じ年の女性からの一言。
「なんか最近、お腹出てきましたね、同級生なのに・・・」
ハイ、おっしゃる通り!前々から気になってました。というか、気にしてました。それでも止められない毎日の晩酌。痩せたい、痩せたいと思いながらも毎晩飲んでました。でも、ありがたいこの一言のおかげで、私は翌日にジムに入会し、筋トレを行うことにしました。中学のとき以来の筋トレでしたので、筋肉痛になりながらも週に4,5回通いその女性に「すごい!痩せましたね!」と言われたい一心で続けました。
今は、回数は減りましたが、おかげで体つきは変わりました。体重は2,3kgしか減ってませんが、体脂肪率は5%ほど下がりました。今は晩酌もしなくなりましたね。
でも、その女性に「すごい、痩せましたね!」と言われることはありませんでしたが・・・。

体はトレーニングした結果が顕著に表れます。やればやるほど結果が出ますので、すごくやりがいがあります。
だから、「もっと、もっと」となるんです。嫌いで楽しくなければ続かないのですが、私はやってて楽しいので今のところ続けられています。
なにもジムに行って筋トレしなくても、家でちょこっとした運動を5分するだけでも1年経てば見違えます。
毎日の5分を続ければ、やらないことが気持ち悪くなります。これが習慣です。
逆に、毎日の晩酌の習慣が付いていれば、お酒を飲めないことにストレスを感じます。昔の私がそうでした。食後におやつを食べる習慣があれば、おやつがないとストレスになり、買いにいってでも食べるようになります。
良い習慣であればウェルカムなのですが、悪い習慣だと、止めたいと思いながら止められないんです。

ちなみに、みなさんは、毎日どのように過ごしたいですか?
嫌なことを考えながらストレスを抱えて過ごしたいですか?
それとも、楽しいことを考えながら、楽しいことをして過ごしたいですか?
ほとんどの方は後者と思います。じゃあ、どうすればいいんでしょう?
これも、習慣なんです。普段、どんなことを考えているか、思考のクセがあるんです。
「できない、ムリ」と思う習慣なのか、「カンタン、ラッキー!」って思う習慣なのか。
たったこれだけのことですけど、未来を大きく変えるんです
でも、思考のクセってそうカンタンに変えることはできません。なぜなら、多くの人は変え方を知らないからなんです。
思考のクセを変えて、楽しく過ごしたくないですか?
そんな方は、ぜひ、12月13日 SBTスーパーブレイントレーニング~夢実現の法則~セミナーにお越しください!
痩せたければ正しいトレーニングが必要です。思考のクセを変えるにも正しいトレーニングが必要なんです。
ぜひ、身に付けて、楽しい日々を過ごしていただきたいです。
ご参加をお待ちいたしております!

日時: 12/13(金)19:00~21:00
場所:新居浜市市民文化センター 第6中会議室
参加費:3,300円(税込)
定員:30名様
お申し込みはコチラからどうぞ。1分でカンタンにお申し込みできます♪♪

2020年東京オリンピックは、SBTを学んだ多くの選手が躍動します!

SBT(スーパーブレイントレーニング)講習会できます!
企業様、各団体様など、お気軽にお問合せくださいませ。全国どこでも参ります!

・SBTベーシックセミナー ~夢実現の法則~
費用 5万円+税
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます

・SBTスターターセミナー
費用 5万円+税 教材費 お一人様7,900円+税
5名様以上でお受け付けいたします
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます

・SBTアドバンス講習(9つの脳力を学ぶ)
費用 1脳力講習につき 5万円+税
※5名様以上でお受け付けいたします
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます
※教材費が別途必要となります(1脳力につき お一人様1,500~5,500円+税)
※スターター講習を受けていただいていますことが条件となります
※受講は9つの脳力から選択することができます(詳細はお問合せください)

お問合せやご相談、お申込みはコチラ、または、E-mail  shiozaki@waroudo.co.jp へお願いします。

⚫電話メンタルコーチング始めました!

SBT(スーパーブレイントレーニング)1級コーチが、仕事やスポーツなど夢・目標実現のお手伝いをいたします。
職場のお悩みや、お子様の勉強やスポーツのお悩みやお困りごともお聞きできます。匿名でできますし、お聞きしました内容を第三者に開示することなどは一切いたしませんのでご安心ください。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓↓↓
目標達成・夢実現!匿名電話コーチングであなたの未来が変わる!メンタルコーチング

ご利用の際には、無料会員登録が必要になりますことをご了承くださいませ。

 

関連記事