BLOG

”笑人士”の想いを伝えます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンタルトレーニング
  4. ◯◯◯◯の存在が強くしてくれる!

◯◯◯◯の存在が強くしてくれる!

先日、友人2人と私の3人で久しぶりにしまなみ海道サイクリングに行ってきました。
ちょっと風は冷たかったですが、天気が良かったのでサイコーの気分でした!多々羅大橋から尾道まで片道40km。久しぶりだったので、折り返しはちょっと足にきてました・・・。
島内を走っていて見える景色もいいんですが、私は、向島から対岸に見える尾道の景色がすごく好きです。昼間もいいんですが、夜はサイコーにキレイ!みなさん、ぜひ行ってみてください。おすすめです!
途中で有名なはっさく大福を食べ、昼は尾道ラーメンを食べ、愛媛に戻ってからは温泉からの居酒屋で、めちゃくちゃ良い休日を過ごしました。春になったら、またゆっくり行きたいですねー。
あっ、メンタルコーチとして、「行きたい」はダメですね。「必ず行きます!」これでヨシっ(笑)

昨日、FC今治がJ3昇格を決めてくれました!FC今治選手のみなさん、そして、サポーターのみなさん、本当におめでとうございます!でも、まだまだこれから。J1優勝へスタートラインに立ったばかりです。
でも、そんな選手の大きな力となるサポーターがたくさんいますから、きっと実現してくれるでしょう。
すっごく楽しみですね!

FC今治はサポーターとの距離が近いですし、また、J3に昇格するということで、子供たちの応援も熱くなるでしょう。子供にとって、プロの選手が間近に見えることは大きな大きな夢につながります。
選手の姿を間近に見て、プロを目指す子供たちも増えてくるでしょう。「◯◯選手みたいになりたい!」そんな気持ちを持ってもらえるのはとても素晴らしいことです。
そんな憧れを抱きながら練習をするわけなんですが、プロを目指す前に、まず同じチームのうまい子が立ちはだかります。そう、ライバルの出現です。子供は吸収が早いので、一日ごとにどんどんうまくなっていきます。そんなライバルの姿を見ていると、いつしか自信をなくしてしまい、「アイツがいる限り、俺はレギュラーになれんわ」って・・・そんなこともあるのではないでしょうか。

こんなときに思ってほしいのは、同じチームでプレーしている子がライバルではないということ。
本当のライバルは、プロの「◯◯選手」なんです。プロになったら、同じフィールドで試合をしなければいけません。憧れの◯◯選手も、プロになればライバルです。なので、◯◯選手に憧れるのではなく、ライバルにしてしまうんです。そうすると、同じチームの子は◯◯選手より当然うまくないわけですから(たぶん)ライバルになりません。それに、◯◯選手をライバルにすれば、練習にも熱が入り、もっとうまくなります。
そりゃあそうですよ。◯◯選手を超えるわけですから、めちゃくちゃうまくなります。

スポーツでもビジネスでも同じなのですが、「あんな人になりたいー」と思う憧れの人を目標にすると、自分の力にブレーキをかけることになります。それは、「憧れの存在」=「超えてはいけない存在」と認識するからです。
なので、憧れの人をライバルにするだけで、力はぐんぐん上がっていきます。
ぜひ、スポーツでもビジネスでも、「憧れの人」を今日から「ライバル」と思ってください
ガンガン力が出てきますよー!

SBT(スーパーブレイントレーニング)講習会できます!
お気軽にお問合せくださいませ。全国どこでも参ります!

・SBTベーシックセミナー ~夢実現の法則~
費用 5万円+税
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます

・SBTスターターセミナー
費用 5万円+税 教材費 お一人様7,900円+税
5名様以上でお受け付けいたします
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます

・SBTアドバンス講習(9つの脳力を学ぶ)
費用 1脳力講習につき 5万円+税
※5名様以上でお受け付けいたします
※学校・部活(チーム)は特別価格(2.5万円+税)で対応させていただきます
※教材費が別途必要となります(1脳力につき お一人様1,500~5,500円+税)
※スターター講習を受けていただいていますことが条件となります
※受講は9つの脳力から選択することができます(詳細はお問合せください)

<ご参加絶賛受付中!>

参加者急増中!! 11/19(火)社員をグングン伸ばす!社長・経営幹部様のための人財育成セミナー
https://event.spacemarket.com/events/waroudo-seminar1

お子様にもオススメ!! 12/13(金)SBT(Super Brain Training)~夢実現の法則~セミナー
https://waroudo.co.jp/news/sbt-basic-seminar191213/

笑人士LINE公式アカウントからもご応募できます!
お友だち追加して、ご参加をご連絡ください!
http://nav.cx/ByjcZbX

関連記事